ご予約

ご自宅やオフィス、おでかけ先から
24時間いつでもカンタンに

Webサイトから予約

パソコンから予約

スマートフォンから予約

1マイページにログイン

マイページにログイン

1マイページにログイン

10桁のタイムズカー会員番号とパスワードを入力して、「予約・ログイン」ボタンを押す。

  • 初回ログインの際は、入会時に設定した4桁の仮パスワードでログインし、本パスワードを設定してください。

2ステーション検索ページへ

ステーション検索ページへ

2ステーション検索ページへ

「予約・ステーション検索」を押して、ステーション検索ページへ遷移。

  • 以下からもステーションの検索と予約が可能です。(ログインしていない場合は、予約に進む際にログイン画面が表示されます。)

ステーション検索ページはこちらステーション検索ページはこちら

3ステーションを検索

ステーションを検索

3ステーションを検索

ステーション検索ページで「住所/ステーション名」「駅名」「車種」「オプション」などからご希望に合うステーションを検索。

  • よく利用するステーションをお気に入りに登録すると、次回以降マイページからすぐに予約ができます。

お気に入りステーションの登録はこちらお気に入りステーションの登録はこちら

4予約画面で空き状況を確認

予約画面で空き状況を確認

4予約画面で空き状況を確認

ご利用希望日時の空き状況を確認。

5料金プラン、利用返却日時を選択

料金プラン、利用返却日時を選択

5料金プラン、利用返却日時を選択

「入力内容確認」をクリック。

6ご予約の確認~ご予約完了

予約の確認~ご予約完了

6ご予約の確認~ご予約完了

予約登録(確認)画面で予約内容を確認し、「予約確定」をクリック。予約登録(完了)と表示されましたら、ご予約は完了です。

1マイページにログイン

マイページにログイン

1マイページにログイン

「ログイン」ボタンを押して、10桁のタイムズカー会員番号とパスワードを入力。

  • 初回ログインの際は、入会時に設定した4桁の仮パスワードでログインし、本パスワードを設定してください。

2ステーション検索ページへ

ステーション検索ページへ

2ステーション検索ページへ

「ステーション検索から予約」を押して、ステーション検索ページへ遷移。

  • 以下からもステーションの検索と予約が可能です。(ログインしていない場合は、予約に進む際にログイン画面が表示されます。)

ステーション検索ページはこちらステーション検索ページはこちら

3ステーションを検索

ステーションを検索

3ステーションを検索

ステーション検索ページで「住所/ステーション名」「駅名」「車種」「オプション」などからご希望に合うステーションを検索。

  • よく利用するステーションをお気に入りに登録すると、次回以降マイページからすぐに予約ができます。

お気に入りステーションの登録はこちらお気に入りステーションの登録はこちら

4予約画面で空き状況を確認

予約画面で空き状況を確認

4予約画面で空き状況を確認

車両情報・空き状況からご利用希望日時の空き状況を確認。

5料金プラン、返却日時を選択

料金プラン、返却日時を選択

5料金プラン、返却日時を選択

車種、料金プラン、利用・返却日時などの各項目を選択し「入力内容確認」を押してください。

6ご予約の確認~ご予約完了

ご予約の確認~ご予約完了

6ご予約の確認~ご予約完了

予約登録(確認)画面で予約内容を確認し、「予約確定」を押してください。予約登録(完了)と表示されましたら、ご予約は完了です。

ご予約完了後、ご登録いただいたメールアドレスに確認メールが送信されますので、必ずご確認ください。
メールアドレスはマイページから登録・変更が可能です。
ドメイン設定:@share.timescar.jp

・リマインドメール
ご予約時間の開始10分前、ご利用終了の30分前に予約内容の確認メールが配信されます。

ココから予約(スマートフォンサイトのみ)

現在地から1km圏内の近隣最大20件のステーションの中から、最も近いステーションの空き車両を自動で選択します。最短3タップで予約できます。

ご利用にあたって

  • 現在地以外の検索はできません。
  • 車種指定やオプションなどはご利用できません。ご希望の場合はステーション検索からご予約ください。
  • 現在の燃料残目安は確認できません。
  • 利用時間の設定は1時間ごと、最大72時間までとなります。
  • 電気自動車や大型商用車など特殊な車両はこの予約方法の対象外となります。

位置情報について

  • スマートフォンの位置情報をONにしてください。
  • iOS 14以降をお使いの方は、正確な位置情報を有効にしてください。

1利用開始日時、利用時間、クラスを選択

利用開始日時、利用時間、クラスを選択

1利用開始日時、利用時間、クラスを選択

利用開始日時、利用時間、クラスを選択し、「現在地から近くのクルマを予約」を押してください。

  • 各項目には以下の内容が選択されています。ご利用に応じて変更してください。
  • ・利用開始日時:直近の開始可能日時
  • ・利用時間:3時間
  • ・クラス:ベーシック

2ログイン

ログイン

2ログイン

10桁のタイムズカー会員番号とパスワードを入力。

  • 初回ログインの際は、入会時に設定した4桁の仮パスワードでログインし、本パスワードを設定してください。
  • すでにログイン済みの場合は、(3)へ自動で進みます。

3予約内容の確認

予約内容の確認

3予約内容の確認

現在地付近で空きがあるステーションの車両が自動で選択されます。
「料金プラン」、「安心補償サービス」の加入有無、「追加運転者登録」が選択できます。
予約内容(ステーション、利用日時、クラス、課金予定料金)を確認し、「予約確定」を押すと即時確定となります。

  • 料金プランは「時間料金」が選択されています。プランの変更も可能です。
  • 利用開始日時点で使用可能なカーシェアeチケットのみ、選択肢として表示されます。
  • ご希望の会員様は、安心補償サービスに「常に加入する」設定ができます。

4ご予約完了

ご予約完了

4ご予約完了

ステップに「予約完了」と表示されましたら、ご予約は完了です。
最後に予約内容に間違いがないか確認してください。

  • ステーション欄の住所を押すと、地図アプリで経路検索ができます。
  • ココから予約で取得した予約も予約の変更・取り消しが可能です。

アプリから予約

1日時を選択

日時を選択

1日時を選択

利用日時を選択してください。
アイコンの色は、予約できるクルマがあるステーションが黄色、ないステーションが白色で表示されます。

2ステーションを選択

ステーションを選択

2ステーションを選択

ご希望のステーションを選択してください。
ステーションを検索する場合は、右下の検索アイコンを押して、住所や施設名などを入力してください。
左下の絞り込みアイコンから「クラス」「定員」「車種」での絞り込み検索も可能です。

3クラス・車種を選択

クラス・車種を選択

3クラス・車種を選択

予約できるクラス・車種が表示されるので、ご希望のクルマを選択し、「予約」を押してください。

4予約内容の確認

予約内容の確認

4予約内容の確認

予約内容の確認をします。
料金プランは自動で選択されますが、手動で変更も可能です。「安心補償サービス」の加入の有無と「追加運転者登録」はこの画面から選べます。

5ご予約完了

ご予約完了

5ご予約完了

予約内容確認画面で「予約確定」を押してください。
「予約を受付けました」と表示されましたらご予約は完了です。

タイムズカーアプリ

タイムズカーアプリ

クルマの空き状況が一目でわかるので、乗りたいクルマの検索から予約までスピーディに完結!

iPhone版 無料ダウンロード
App StoreQRコード
Android(TM)版 無料ダウンロード
Google PlayQRコード
タイムズカーアプリ

タイムズカーアプリ

クルマの空き状況が一目でわかるので、乗りたいクルマの検索から予約までスピーディに完結!

予約の変更・取り消し

予約の変更・取り消しは、Webサイト・タイムズカーアプリ(アプリは取り消しのみ)からおこなえます

利用開始時間前 利用開始時間の1分前まで、開始時間、返却時間、ステーションの変更・取り消しが可能です。この場合の課金はありません。
オプションサービス対応ステーションでは、利用開始の約30分前まで変更が可能です。ただし、オプション利用など車両準備時間が必要な場合は、利用開始の2時間前まで変更が可能となります。
利用開始時間後 利用開始時間が過ぎると課金が始まり、返却予定日時のみ変更可能となります。
※パックの場合はすべての料金が課金の対象になります。
※クルマを利用していない場合は、予約の終了が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。 ※クルマを利用していない場合は、予約の終了が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。
返却予定時間後 ご利用開始されないまま、予約していた返却時間を過ぎると、終了時間の変更もできなくなります。

Webサイトから変更・取り消し

マイページ「予約変更」から変更・取り消しをしたい予約の「変更」または「取消」を押してください。

Webサイトから変更・取り消し

Webサイトから変更・取り消し

マイページ「予約確認・変更・取消」から変更・取り消しをしたい予約の「変更」または「取消」を押してください。

アプリから取り消し

アイコンを押すと「予約状況」の画面に移動します。「予約中」の中から取り消したいご予約を選んで「取消」を押してください。

アプリから取り消し

アプリから取り消し

アイコンを押すと「予約状況」の画面に移動します。「予約中」の中から取り消したいご予約を選んで「取消」を押してください。