万が一のトラブルの際は

万が一の事態に備えて、
補償制度や緊急時の対応をご案内

補償制度

補償制度について

タイムズカーは、ご利用中の万が一の事故に備え、一定の金額(無制限含む)を限度とした補償があらかじめ利用料金の中に含まれています。

補償制度について

NOC(ノンオペレーションチャージ)ならびにペナルティ料金

タイムズカー車両が、以下の事由に起因してサービスを停止した場合、営業補償の一部として下記の補償金額を申し受けます。

1. 会員様のご利用中に発生した事故や、会員様の過失等により、車両に損害(汚損等含む)を与えた場合
2. 会員様のご利用方法に起因して、車両(車内・外を問わない)の損害又は忘れ物の有無等を確認した場合
3. その他、会員様のご利用方法に起因して、車両のサービスを停止する必要が生じた場合
  • 保険・補償の適用を受けない車両の損害につきましては、休業損害と修理に掛かる実費を申し受けます。

NOC(ノンオペレーションチャージ)ならびにペナルティ料金について

安心補償サービス

事故時のNOC、タイヤの実費に加え、バッテリーあがり、キーのインロック、ガス欠、それに関わる搬送(レッカー等)の費用が免除となります。

安心補償サービスについて

事故が発生したら

万が一の事態に備えて、事故が発生した際の手順や相手方への対応方法と補償制度についてのご案内。

事故が発生したら

事故が発生したら

緊急時の対応

クルマの故障、盗難、クルマに傷をつけてしまったなどの緊急時には、速やかに下記のタイムズカー会員専用フリーダイヤルまでお電話ください。

タイムズカー
会員専用フリーダイヤル(24時間受付)

電話番号0120-24-5037

タイムズカーのクルマは、会員様の万が一のための装備として、つねに位置情報を管理センターへ報告しています。
緊急時や時間内にクルマのご返却がないとき、クルマの位置を把握し、場合によっては警備会社へクルマ確認の通報を行います。あらかじめご了承ください。