ご予約の時間にステーションへ。会員カードかアプリでドアロックを解除。キーを取り出し出発。
Check!
1.クルマのドアを開ける
リヤガラスの場合
運転席側リヤサイドガラスの場合
ご予約のクルマのカード読み取り部分(リヤガラスの右側、または運転席側リヤサイドガラス)のLEDが赤色に点滅しています。
カードリーダー部分
会員カードをカードリーダー部分にかざすか、タイムズカーアプリで利用開始(解錠)を押してください。ドアロックが解除されます。
※日常点検をしていただくため、予約開始時間の5~10分前から利用が可能です(課金は、予約開始時間からとなります)。
2.グローブボックスを開け、キーを取り出し出発する
キータイプ
キーホルダータイプ
助手席の前のグローブボックス内にあるキーボックスから、クルマのキーを取り出してご利用ください。取り出し方法は、2種類あります。
■キータイプの場合
固定用のキーを貸出の方向に回すとクルマのキーが取り出せます。
■キーホルダータイプの場合
挿入口からキーホルダーを抜くと、クルマのキーが取り出せます。ライトが緑色から白色に変わります。
※貸出操作後、おでかけ先などで一時クルマから離れる場合はクルマのキーでドアをロックしてください。
スタンド看板 黄
他車が誤って駐車スペースを利用しないよう、ご出発時には、駐車スペースに置いてあるスタンド看板を置いてください。ご出発後の空きスペースに、タイムズのカーシェア以外のクルマが駐車してしまうおそれがあります。
駐車パスカード(定期券)
ゲート式ステーション
ゲート式ステーションでは、出入り口ゲートで一旦停止し、運転席上部のバイザーの中にある駐車パスカード(定期券)で出庫・入庫してください。駐車パスカードを利用しないで入庫された場合、次の会員様が駐車パスカードで出庫できなくなりますのでご注意ください。
※一部ステーションでは、車両ナンバー自動読取り装置により、駐車パスカード(定期券)を利用せずに入出庫できます。万が一ゲートが開かない場合には、会員専用フリーダイヤル(0120-24-5037)までご連絡ください。オペレーターの遠隔操作でゲートを開きます。
※ご出発ステーションの駐車スペースがタイムズカーの他のクルマの出発・返却場所になる場合があります。ご出発ステーションでの、ご利用中のクルマの一時駐車はお控えください。
※ご乗車の際は、必ずクルマの異常がないかご自身で安全点検をしてください(道路運送車両法第47条の2に定める日常点検整備)。もし異常を見つけた場合、クルマには乗らず速やかに会員専用フリーダイヤル(0120-24-5037)までご連絡ください。
日常点検方法はこちら
※走行に支障のない傷などを発見した場合は、「利用時アンケート」回答後に表示されるお問い合わせフォームより、「車両の損傷について」のタイトルを選んで詳細をご入力ください。
走行に支障のない傷などを発見した場合について
(C) TIMES MOBILITY CO., LTD. All rights reserved.