ご予約の時間にステーションへ。会員カードをかざしてドアロックを解除。キーを取り出し出発。
Check!
1.カード読み取り部分を確認する
リヤガラスの場合
運転席側リヤサイドガラスの場合
ステーションにお越しになると、車両のカード読み取り部分(リヤガラスの右側、または運転席側リヤサイドガラス)のLEDが赤色に点滅しています。
※日常点検をしていただくため、予約開始時間の5~10分前から利用が可能です(課金は、予約開始時間からとなります)。
2.会員カードをかざす
カードリーダー部分
会員カードをカードリーダー部分にかざしてください。ドアロックが解除されますので、ご乗車ください。
※アプリ解施錠機能を利用登録すればタイムズカーアプリでも解錠できます。
3.グローブボックスを開け、キーを取り出し出発
キータイプ
キーホルダータイプ
助手席の前のグローブボックス内にあるキーボックスから、クルマのキーを取り出してご利用ください。取り出し方法は、2種類ございます。
■キータイプの場合
固定用のキーを貸出の方向に回すとクルマのキーが取り出せます。
■キーホルダータイプの場合
挿入口からキーホルダーを抜くと、クルマのキーが取り出せます。ライトが緑色から白色に変わります。
※貸出操作後、おでかけ先などで一時クルマから離れる場合はクルマのキーでドアをロックしてください。
スタンド看板 黄
他車が誤って駐車スペースを利用しないよう、ご出発時には、駐車スペースに置いてあるスタンド看板を置いてください。ご出発後の空きスペースに、タイムズのカーシェア以外のクルマが駐車してしまうおそれがあります。
駐車パスカード(定期券)
ゲート式ステーション
ゲート式ステーションでは、出入り口ゲートで一旦停止し、運転席上部のバイザーの中にある駐車パスカード(定期券)で出庫・入庫してください。駐車パスカードを利用しないで入庫された場合、次の会員様が駐車パスカードで出庫できなくなりますのでご注意ください。
※一部ステーションでは、車両ナンバー自動読取り装置により、駐車パスカード(定期券)を利用せずに入出庫できます。万が一ゲートが開かない場合には、会員専用フリーダイヤル(0120-24-5037)までご連絡ください。オペレーターの遠隔操作でゲートを開きます。
※ご出発ステーションの駐車スペースがタイムズカーの他のクルマの出発・返却場所になる場合があります。ご出発ステーションでの、ご利用中のクルマの一時駐車はお控えください。
※ご乗車の際は、必ずクルマの異常がないかご自身で安全点検をしてください(道路運送車両法第47条の2に定める日常点検整備)。もし異常を見つけた場合、クルマには乗らず速やかに会員専用フリーダイヤル(0120-24-5037)までご連絡ください。
日常点検方法はこちら
※走行に支障のない傷などを発見した場合は、「予約登録完了」メール記載の「車両に気になる傷を発見した場合」のURLよりカンタンに報告ができます。詳細は以下よりご確認ください。
走行に支障のない傷などを発見した場合について
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