新着情報

ロック板・精算ゲートが無い駐車場のご利用について

2021年04月21日

平素はタイムズカーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

昨今、タイムズカーをご利用中に、カメラ式駐車場等のロック板や精算ゲートが設置されていない時間貸し駐車場(以下「カメラ式駐車場等」といいます)をご利用され、駐車場利用料金を未精算のまま出庫してしまう事象が多発しております。

※カメラ式駐車場とは:
駐車場の入庫ゲートや、駐車スペース後部に設置された「カメラ」により車両のナンバープレートを撮影し、駐車車両を管理する仕組みの時間貸し駐車場のことをいいます。
このタイプの駐車場の多くは、ロック板や、出庫口に精算ゲートが設置されておらず、出庫時に精算機や専用アプリでご自身の車両ナンバーや駐車スペースの番号を入力するか、または駐車スペースごとに設置された精算機で精算手続きをします。

出庫の際に精算ができていなかった、または提携施設で発行された割引券を読み取らせる等の精算手続きをお忘れになって出庫された、などの理由により、駐車場利用料金が未精算のままとなり、カメラ式駐車場等の管理会社様より当社へご指摘をいただくケースが発生しております。

ロック板や精算ゲートの無い、『カメラ式駐車場等』をご利用される場合は、必ず出庫前にご自身でご精算を行っていただきますようお願いいたします。

また、カメラ式駐車場等をご利用され、ご精算時に「過去の駐車場利用料金」の精算を求められても、ご自身にお心当たりが無い場合は、お支払いされないようご注意ください。

カメラ式駐車場等では、車両ナンバーで精算状況を管理しているため、ご自身より前のご利用者様が当該カーシェアリング車両で過去に駐車場利用料金の未精算となっている場合、ご自身の駐車場利用料金のご精算時に「過去未精算分の駐車場利用料金」のお支払いを求められるケースがありました。

万が一、ご自身の未精算分である場合は、必ずお支払いをお願いします。

すべての記事



お問い合わせフォーム

受付時間:月~金 9:00~17:00
土・日・祝日及び年末年始は休日