ご出発
ご乗車は予約された時間の5~10分前から
日常点検方法
日常点検をしていただくため、予約開始時間の5~10分前から利用が可能です(課金は、予約開始時間からとなります)。 ご出発前に点検をお願いいたします。
エンジンルーム
クルマの周り
運転席
異常があった場合のご連絡先
異常があった場合は、会員専用フリーダイヤルまでご報告ください。
タイムズカー
会員専用フリーダイヤル(24時間受付)
0120-24-5037
※走行に支障のない傷などを発見した場合は、「利用時アンケート」回答後に表示されるお問い合わせフォームより、「車両の損傷について」のタイトルを選んで詳細をご入力ください。
出発手順
キータイプの場合
キーホルダータイプの場合
- 万が一、クルマのロックが解錠されないときは、タイムズカー会員専用フリーダイヤルまでご連絡ください。
誤駐防止にご協力を
他車が誤って駐車スペースを利用しないよう、駐車スペースに備え付けのスタンド看板をもと通り置いてから、ご出発ください。ご出発後の空きスペースに、タイムズのカーシェア以外のクルマが駐車してしまうトラブルが発生しています。
ゲート式ステーションの出入庫方法
ゲート式ステーションでは、出入り口ゲートで一旦停止し、運転席上部のバイザー内の駐車パスカード(定期券)で出庫・入庫してください。駐車パスカードを利用しないで入庫された場合、次の会員様が駐車パスカードで出庫できなくなりますのでご注意ください。
- 一部ステーションは、車両ナンバー自動読み取り装置 により、駐車パスカード(定期券)を利用せずに入出庫できます。
駐車パスカード(定期券)は運転席のバイザーに設置しております。パスカードをホルダーから抜くと音が鳴ります。使用後は必ずホルダーに戻してください。
- 一部ステーションは、デザインが異なります。
出庫(出口精算機にて)
入庫(入口発券機にて)
【ご注意】発券ボタンを押して入庫はしないでください。
※投入口や発券ボタン等は駐車場の機器の形状によって異なります。
ゲートが開かない場合のご連絡先
万が一、ゲートが開かない場合には、タイムズカー会員専用フリーダイヤルまでご連絡ください。オペレーターの遠隔操作でゲートを開きます。
- ご案内の際、予約者ご本人様の確認をさせていただきます。
※ご案内の際、予約者ご本人様の確認をさせていただきます。
タイムズカー
会員専用フリーダイヤル(24時間受付)
0120-24-5037
クルマやナビの操作方法を動画で確認
クルマのご利用動画
エンジンの始動方法やライトの点滅方法など、クルマの操作方法を車種ごとに動画でご確認いただけます。
タイムズカーナビの使い方
タイムズカーナビの操作方法を動画でわかりやすくご紹介します。
給油・洗車
燃料計が半分程度に減りましたら、クルマに設置してある給油・洗車カードで満タンまで給油をお願いいたします。また、クルマの汚れが気になる場合は水洗い洗車をお願いいたします。