よくあるご質問

入会について

  • 入会後に送付される個人会員の会員カードの受け取り方法について教えてください。
  • 入会方法によって受け取り方法が異なります。

    【スグ乗り入会から入会した場合】

    会員カード発行ありの方は、ゆうパケットにて送付します。

    ゆうパケットについて(日本郵便公式Webサイト)

    会員カード受け取りの流れ

    お申し込み住所の郵便受け箱へ配達されます。

    ※会員カードをお受け取りいただけない場合、一定期間後アプリ解施錠機能がご利用いただけなくなります。また、カード再発行は有料(1,650円/枚)となりますので、必ずお受け取りください。

    ※家族プランで家族運転者様の登録をおこなった場合、会員カードは主契約者様宛に送付します。

    【インターネット入会から入会した場合】

    本人限定受取郵便でお送りします。
    「本人限定受取郵便」とは、郵便物をお受け取りの際に本人確認書類をご提示いただき、 申し込み者ご本人様に限り郵便物を受け取る事ができる日本郵便様のサービスです。

    本人限定受取郵便について(日本郵便公式Webサイト)

    会員カード受け取りの流れ

    1. 本人限定郵便(特例型)到着通知

    会員カードが郵便局に到着すると、「到着通知書」が申し込み者ご本人様宛てに送付されます。

    ※家族プランでお申し込みの場合は、お申し込み人数分の通知書が主契約者様宛てに送付されます。主契約者様以外の受け取りはできません。

    ※郵便物の保管期間は約10日間です。必ず期限内にお受け取りください。

    ※保管期限を過ぎ、会員カードをお受け取りいただけない場合、カード再発行は有料(1,650円/枚)となります。

    2. お受け取り方法を決める

    ご自宅でのお受け取りを希望される場合
    「到着通知書」に記載されている郵便局へ申し込み者ご本人様の都合のよい配達日時をご連絡ください。

    ゆうゆう窓口でのお受け取りを希望される場合
    「到着通知書」と「本人確認書類」をゆうゆう窓口までお持ちください。

    3. お受け取り

    お受け取りの際にご用意いただくもの

    ・本人確認書類(氏名、住所、生年月日の記載があるもの)

    ・印鑑(サインも可)

    ・到着通知書(ゆうゆう窓口お受け取りの場合)

    ※ご提示いただく本人確認書類記載のご氏名・ご住所と、お申し込み時にご登録いただいた内容が一致しない場合は、郵便物を受け取ることができません。

    本人確認書類として受け付け可能なものは日本郵便公式Webサイト内の『特例型』をご確認ください。

    本人限定受取郵便について(日本郵便公式Webサイト)

    【入会後、マイページより家族プランの家族運転者追加登録をおこなった場合】

    会員カード発行ありを選択された家族運転者様の会員カードは、ゆうパケットにて主契約者様宛に送付します。

    ゆうパケットについて(日本郵便公式Webサイト)



お問い合わせフォーム

受付時間:月~金 9:00~17:00
土・日・祝日及び年末年始は休日

ページの先頭へ戻る