よくあるご質問
入会について
- メールで「スグ乗り入会申込内容不備による再申し込みのお願い」が届いた場合、どうすればよいですか?
不備内容の詳細は以下の通りです。ご確認の上、再度申し込みをお願いします。
全プラン共通(個人・家族・学生)
メールに記載の不備詳細 | 内容説明 |
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運転免許証が破損している、または画像の一部が隠れているため必要な情報を確認できません。 | 光の反射や指、汚れや破損などで必要事項の一部が読み取れないものは受け付けできません。 裏面に記載事項がない場合も裏面の撮影をお願いします。 ※カメラのフラッシュ機能をOFFにすると強い反射を抑えることができます。 |
運転免許証の厚みが確認できません。 | 撮影時に厚さが確認できるように手に持って撮影してください。その際、指などで情報が隠れないようにしてください。 |
運転免許証と申し込み内容が一致しません。 | 入力フォームへの登録内容と運転免許証の情報が一致していません。運転免許証に記載の内容を登録してください。 ※裏面備考欄に記載がある場合、公安印の無いものは受け付けできません。 ※名前の表記(漢字・カタカナ・アルファベット)が異なる、住所の丁目や番地・部屋番号が抜けている、地名や建物情報の表記が異なる、などが多くみられますのでご注意ください。 ※婚姻などで氏名が変更になった場合は、運転免許証の氏名を変更してください。 ※運転免許証記載の住所が現住所と異なる場合は、氏名が最新の現住所確認書類をご準備ください。 |
運転免許証の顔写真が正しく撮影されていません。 | 運転免許証の顔写真を撮影する際に、運転免許証以外の書類を撮影している、もしくは指定された枠内・順番での撮影ができていない場合は、受け付けできません。 |
本人顔写真がその場で撮影されたことが確認できません。 | 写真や指定された動作以外での撮影をおこなった場合は、受け付けできません。画面に表示された案内にしたがって撮影してください。 |
本人顔写真と運転免許証の顔写真が一致しません。 本人顔写真にお申し込み者が写っていません。 | 眼鏡の有無や髪型などを本人確認書類の写真に合わせて再度お試しください。また、第三者が写りこんでいる場合、本人と判断できない可能性があります。 ※撮影時に目を閉じている場合、受け付けできません。目を開いた状態で撮影してください。 |
サングラス・帽子・マスクなどで顔が隠れています。 | 眼鏡を着用している場合は、レンズの色味や光の当たり方によっては「サングラスを着用している」と判断される可能性があります。 マスクや帽子などを身につけている場合は、外して撮影してください。 |
すでにご入会済みです。 ※過去にご入会済みで退会をされていない場合はマイページより退会後、再度お申し込みください。 | すでに個人プラン・家族プラン・学生プランのいずれかでご入会済みです。重複してのご入会は受け付けできません。 |
お申し込みいただけません。 | 過去に約款違反などをした場合、ご入会の受け付けはできません。 |
現住所確認書類の画像が不鮮明のため読み取ることができません。 現住所確認書類が破損している、または画像の一部が隠れているため必要な情報を確認できません。 撮影された画像では現住所確認書類の必要事項が確認できません。 | 光の反射や指、汚れや破損などで必要事項の一部が読み取れないものは受け付けできません。 氏名や現住所、確認書類の発行元など、必要事項が確認できるように撮影をお願いします。(2枚に分けての撮影も可) |
現住所確認書類と申込内容が一致しません。(『氏名』『住所』) | 入力フォームに登録された氏名・住所と、現住所確認書類の情報が一致していません。最新の氏名・住所が記載されている現住所確認書類を登録してください。 |
家族プラン(家族運転者)のみ
メールに記載の不備詳細 | 内容説明 |
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運転免許証とお申し込み内容が一致しない、または運転免許証と主契約者様の情報が一致しません。(『氏名』『住所』『生年月日』) | 運転免許証の情報と、入力フォームへの登録内容、もしくは主契約者様の情報が一致していません。運転免許証に記載の内容を登録してください。 運転免許証記載の氏名・住所が主契約者様と異なる場合は、家族確認確認書類をご準備ください。 ※裏面備考欄に記載がある場合、公安印の無いものは受け付けできません。 ※名前の表記(漢字・カタカナ・アルファベット)が異なる、住所の丁目や番地・部屋番号が抜けている、地名や建物情報の表記が異なる、などが多くみられますのでご注意ください。 ※婚姻などで氏名が変更になった場合は、運転免許証の氏名を変更してください。 |
家族確認書類の画像が不鮮明のため読み取ることができません。 家族確認書類が破損している、または画像の一部が隠れているため必要な情報を確認できません。 撮影された画像では家族確認書類の必要事項が確認できません。 |
光の反射や指、汚れや破損などで必要事項の一部が読み取れないものは受け付けできません。 氏名や現住所、確認書類の発行元など、必要事項が確認できるように撮影をお願いします。(2枚に分けての撮影も可) |
家族確認書類とお申し込み内容が一致しない、または家族確認書類と主契約者様の情報が一致しません。(『氏名』『住所』) | 家族確認書類と、入力フォームへ登録された氏名・住所、もしくは主契約者様の情報が一致していません。最新の氏名・住所が記載されている家族確認書類を登録してください。 |
主契約者様の契約状況によりお手続きが完了できません。 主契約者様に契約状況をご確認の上、再度主契約者様から家族会員追加の登録をいただき、新たに届いたメールからお申し込みをおこなってください。 |
主契約者様がサービスをご利用できない状態の場合、家族運転者様のご登録ができません。主契約者様に状況をご確認のうえご対応ください。 |
学生プランのみ
メールに記載の不備詳細 | 内容説明 |
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学生証が指定されたものではありません。 | 以下に該当する場合は受け付けできません。 ・氏名や学校名、有効期限の記載がないもの ・クレジットカード一体型の場合、カード番号、セキュリティコード部分が見えているもの |
学生証の画像が不鮮明のため読み取ることができません。 学生証が破損している、またはの画像の一部が隠れているため必要な情報を確認できません。 撮影された画像では学生証の必要事項が確認できません。 | 光の反射や指、汚れや破損などで必要事項の一部が読み取れないものは受け付けできません。 氏名や学校名、有効期限が確認できるよう撮影をお願いします。(2枚に分けての撮影も可) |
受付時間:月~金 9:00~17:00
土・日・祝日及び年末年始は休日