乗り換えようか迷っている車、カーシェアリングで試してみませんか?

今回体験談を投稿してくれた人(30代 女性)

テーマ
こんな使い道が!みんなにオススメしたいカーシェア活用法
  • 行き先スポット
    高速道路
  • 旅のルート
    最寄りのカーシェアステーション→高速道路
  • ご利用パック・車種
    ショート、アクア(TOYOTA)
  • 一緒に旅をした人
    友人と

タイムズのカーシェアリングは、移動手段以外の目的でも役立てることができます。

ちなみに私は、買おうかどうか迷っている車を試乗するために、カーシェアリングを使わせてもらっており、今でも車選びに悩んでいる最中だったりします。

車の走行性や乗り心地は、実際にその車に乗ってみないとわからないものです。タイムズのカーシェアリングはいろんな車種があるため、目当てにしている1台を試しに運転することができるんです。

乗車時間もさまざまなプランから選択できるので、自分のスケジュールに合わせて、納得するまで運転することもできます。

私は現在、軽自動車を持っているのですが、ハイブリッド車への乗り換えを考えており、試乗を目的としてタイムズカーに入会しました。

ハイブリッド車に乗るのは初めてということもあり「走り心地はどうなのか」「信号での発進はどうなのか」など、気になる点がいろいろとありました。

そのため、タイムズの車を実際に運転してみて、細かい所までチェックできるのは非常に助かります。今までいろんな車種を試してみましたが、今のお気に入りはTOYOTAのアクアです。ハイブリット車で燃費もいいし、音も静かなので、何度も試乗と称しては借りています(笑)

実際にやってはいないのですが、友人との会話の中で「車を乗り換えたい友達が何人かいたらみんなで入会して、交代しながら一緒に乗ってみるのもいいんじゃないか」なんて話も出ました。

乗る機会が少ない電気自動車や、なかなか手の出せないプリウスやフリードなどのハイグレード車、人気のAudi A1、ワンボックスタイプのノアといった車をじっくり試乗できるのも、このサービスの良い所だと思います。
ディーラーでの試乗は時間が短いので、6時間パックなどゆっくり運転できるプランを選んで、高速道路などの走行確認も試してみるのもいいですね。

このようにいろいろな使い方ができるのも、カーシェアリングの魅力です。

※会員様より投稿いただいたエピソードを一部編集し掲載しております。

マイページはこちら

マイページはこちら

[an error occurred while processing this directive]